砂は廻る

お同人とか、その他色々

秋葉原超同人祭&エア同人祭りありがとうございました!

久方ぶりです(いつもの)

 

さて、過日8月22日~23日開催 秋葉原超同人祭およびエア同人祭、既刊2作のみでしたが、お手に取っていただいた皆様、本当にありがとうございます。

同日別オンラインのイベントもあり、そちらの話題性が強く、また6月以来のオンライン展開という厳しい状況の中、それでもお手に取っていただけたこと、とても励みになります。

また、超同人祭という「実店舗展開」という新たな試みもなされ、微々たるものですが少しずつ明るい方へ進みつつある姿を皆さんにお出しできたのかな、と思っています。

 

さて、まだフルオープンとまではいきませんが、秋・冬の予告を少しだけ。

10月に1イベント、11月にもう1イベント参加致します。
どちらもオンラインではありますが、これまでのイベントで出せなかったものをここで出したい…と考えています。
原則メロンブックス様経由での展開となりますが、BOOTHなどの他媒体でも展開出来そうであれば随時お知らせさせていただきます。
まあまずはメロンさんに置くブツそのものをどうにかせんといかんのですが。

ひとまずとりいそぎ、このへんまで。

 

◆余談◆

某日ふと「アアッみすず飴食べたい!!」と思い、急遽某バラの店に。
この数年、各地の銘菓は差し入れでいただいたり遠征先で入手したりが続いたので
某バラの店やら某時計の店で買うのはほぼ久しぶりでした。

いやあ便利な時代ですな。

みすず飴の話は(話すとえらい長くなるので)いずれするとして、一緒に買い込んだものがこの聖護院八ツ橋…。
八ツ橋は生も好きですが、個人的には焼きのニッキの香ばしさが好きです。
(ニッキもといシナモンが好きなもんで…ええ)
メーカーにこだわりは特にないんですが、こちらのものは1袋3枚入り、厚みも硬さもほどほどによろしい。

 

そしてニッキがめっちゃ香る。

ずっと嗅いでいられる…

この形状、琴を象ってるって話がありますが、アーチがちょうど鼻に沿う角度になっているので、反りの内側に鼻を寄せることでより深くニッキの「かほり」を堪能できるんですよね…うーんシナモン(大丈夫かこいつ)

 

今度また買い足そうと思います。
(当然ながらお味も良かったです)