砂は廻る

お同人とか、その他色々

同人祭、ヒストリカルマーケット、コミックアーティナル、そして

大変、大変ご無沙汰しております。

10月の秋葉原同人祭、ヒストリカルマーケット、
また本日開催コミックアーティナル03、と秋のイベント連続の中
お手に取っていただき、誠にありがとうございます。

開催告知の夏ごろ、本来であれば5月開催のイベントに出すものを6月に、6月に出すものを秋頃に、と告知してまいりましたが、今回もやむを得ず既刊のみの展開とさせていただきました。

出す出す詐欺も大概にせえという自覚は十分にあります。
前作「讀本薩長土肥EX」初版から丸2年が経過し、既に詐欺もなにも「出さない」ことがデフォルトと化しているという現状…。

体調につきましては、2ヶ月ほど前に派手に腰をやってしまったこと以外は基本的に落ち着きつつあります。ご心配、痛み入ります。
Twitter個人アカウントの方がやたらに元気がありすぎるときがあるあたりで、既に杞憂じゃねえか知らんわ、という方も多いかと、本当に申し訳ないです。

あまり声を大にするのも憚られる点もあり、これまでそれほど触れてはきませんでしたが、兼業しているもう1つの仕事の方でドタバタとしておりまして、中々良い話ができない状況でおります。
業種(というか勤務先)柄、数か月先が読めない状況のため、近々の状況判断に委ねるしかなく…(出来る限り回避はするようにはしているんですが…)

年内、また来年5月ごろまではこのような形で、現在の感染者状況等を見つつ、急遽の変更やお願い、お知らせをすることが続くかと思います。また、前回の記事で予告していた件に関しても、少し違う形でのお知らせを検討しています。

各所関係者様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

なお、シゴトにかまけて何もしていない、というわけではなく、
以前の個人アカウントでのツイートをご覧いただいた方も多いかと思われますが、
休みをねじ込んで「某所」に行ってきました。
上記のような体たらくにつき、確定というお話はしにくく心苦しいのですが、新作に向けて少しずつ取材…?を再開しつつあります。

ちなみに、個人アカウントにて、最近源平の話が多くなっている関係で、「この感じだと幕末、往来夜話シリーズはもうないのか?」という話がチラ…と出ておりますが。

ご安心ください。


幕末も、諸藩もまだやります。
往来もまだ、やります。

2021年、吉報をお待ちくだされ。